楽しい コンサートの 予定。ハレルヤ!   2017/7月/03 [月] 11:55



 

①  7月8(土) THE HUJINNKAI と風のひびきフィルハーモニー

栃木県 しもつけ道の駅

11時~12時30分

 

② 7月13(木) GRACEと宝石

府中市と調布市の 特別擁護老人ホームで ツインコンサート

12時45分~   16時20分

 

③  7月20(木) 未定  GRACEと宝石

練馬区のデイサービスで 定例 コンサート

13時30分~ 14時30分

 

 

👋  さようなら 👋  ありがとうございました。👋  Praise the Lord!

 

P.S

聖者が 町に やって来る~🎶  という ジャズナンバーが

オーケストラの音が、歌声が、

心の耳に響いて来ました。。。ハレルヤ!

 

 



きのうのメモリー① 子供たちへのまなざし 音楽という遺産   2017/7月/03 [月] 11:24



昨日の演奏終了後に  催事の長の 吉原氏が 楽屋に来られて 橋本さんに ご挨拶をして下さいました。

NPOスイングタウン協会 の 代表 また、数々の団体及び  素晴らしい 楽しい 宇都宮のスウイングバンドの長として   宇都宮市 また 栃木県 の経済、文化の牽引に  日夜 労してくださっている。

橋本さんと 多分同じジェネレーション。😄

 

 

「 わたしは 高校時代に楽器を触った。  これが もし 幼少から 地域の子供たちに 広く その機会を与えるなら  どんなに素晴らしい 演奏者、音楽家が  生まれてくることだろうと、  夢を持ったんですよ。 」 アハハ ー  と、 笑いながら

「 そして  宝石さんは どっちですか ?  イヤ ヤッパリ 橋本さん貴女でしょう !」

 

いいえ、どっちもです…

橋本さんのほっぺが ピンク色になりました。

 

(  かわいい  です~  (ノ≧▽≦)ノ  )

 

 

短い時間でしたが  お交わりを 頂いたことで 、  尚更 尊敬と感謝の気持ちを持ちました。 ほんとうに  お招きを ありがとうございました!!

 

幸多かれ!宇都宮!栃木県!

幸多かれ!NPO スウィングタウン協会!

 

 



閲覧 と 応援を ありがとうございました   2017/7月/03 [月] 00:51



  1.  

芙蓉の花の季節になりました

 

あのてっぺんまで お花が昇って 咲いたなら  夏休みよと

 

幼いお孫ちゃんに    話す おばあちゃんがいらっしゃいます



メモリー⑰ 七夕の祈りについて   2017/7月/03 [月] 00:18



橋本さんと別れて 駅ナカを歩くと  七夕の飾り

願い事をたくして短冊に

書く  という行事

 

 

 

 

神は愛であるというこを  人々は知るようになる。

今日のオリオン通りの  讚美によって  そう信じることが出来た。

 

ハレルヤ!



今日のメモリー⑯ オリジナル 「シャローム」讚美しました   2017/7月/03 [月] 00:05



j

今日は ほんとうに 平安な主の導きによって

喜び 心から 感謝して讚美できました。

 

以下のフォト2枚は  先週の フォーク ガーラ での 讚美

 

 

 

先週の フォークガーラ  のステージも 失敗という経験をして 喜んでいます。感謝しています。



今日のメモリー⑮ 楽屋で 女性 ジャズシンガーに声かけられて   2017/7月/02 [日] 23:45



 

一昨年  秋晴れ音楽会 を  自主開催したとき

 

ステージで ノアの祈りと  詩編130編  を  賛美隊GRACEと宝石が讚美しているのを 聞いたという

 

数少ない通行人の一人と    本日  楽屋で再会とは!

 

素晴らしい  神様の み心がありますよね。  ハレルヤ!

 

2015年11月13(金)  あの日のフォト



今日のメモリー ⑮ 楽屋に退場 ~ 14時10分   2017/7月/02 [日] 23:30



素晴らしい讚美をくださったのは  神様です

 

ありがとうございました

 



今日のメモリー⑭ 最後は 「 詩編130編 」   2017/7月/02 [日] 23:20



 

歴史をひもとき イスラエルの ソロモンの父ダビデ王の苦悩と 祈りと 主への讚美  主からの応答。   MC と共に  会場の皆さんの心は いにしへに移動

  この会場は 拍手が上手です?

 

この歌の終わりには なりやまない拍手に近い   ご褒美の拍手を頂きました。

 

ハレルヤ!



今日のメモリー⑬ 「 永遠に続く道を 」   2017/7月/02 [日] 23:13



 

MCを橋本さんが語ります  と 言ったら

すかさず  会場から  たくさん拍手が起こりました

 

 

このMC  デイサービスで いつも語っておられますが

 

やっぱり 讚美を助ける力があると思う

 



今日のメモリー⑫ 「 十字架の愛 」   2017/7月/02 [日] 23:00



 

これも小さく  MCを入れて  歌い始めました。

 

 

この曲も、  深く聞いてくださっている。

 

 

そして  最後に  拍手に 心が 込められているのが   やっぱり こちらに わかるんですね~

ほんとうにお客様に感謝しました。

 

こんなに 良くしてくださるので

 

どうか  客席の皆さんに  神様からの 助け、祝福がありますように 心から願います。

 

ありがとうございました!