優斗の長〜い1日   2017/02/28



突然メールが来て転校することになっちゃった。泣いて泣いて「嫌だ〜でも、か、か、感謝します!」って群馬に帰る電車の中で人の目も気にせず手を組み2時間祈り続けた優斗。不思議ですね〜、聞こえてくる祈りがだんだん変わっていくんです。そして最後に笑顔に変わって!「バーバーもう大丈夫だよ。悲しくなくなった。神様が祈りを聞いて下さったんだ。」と受け入れられた。教会の次に大好きなクリスチャンスクールでしたが、、、
 
 この制服での登校もさよならだね〜。


このクネクネした道をダンスしながら歩くことももうない。


沢山勉強もしたし、漫画も描いた。みんなで朝から賛美してお祈りをして、聖書を読んで勉強を始める。素晴らしい学校。


バスの通学も最高の楽しみだった。


毎日10時にみんなでおやつを食べる。もう、おやつ持ってく学校には行くことないね。


みーんな、昨日、、一瞬にして消えてしまった〜、このお家も引っ越ししなきゃだね。今日から転校の手続きが済むまで、しばらくはバーバーと勉強しようね〜。
 大丈夫!神様が許される辛い事には、後からドカーんと必ず大きなプレゼントが用意されてる。状況は絶えず変化していくけど、神様の愛は永遠だよ!
 祈りの力を体験する事は人生の最高の宝だ!
 byいづみ