なんとか、主が治めて下さり   2017/10/11




終えることが出来て おやつの時間です。
和気藹々と、ジュースとお菓子でお話ししながら…持ちました。


スタッフは、初めて来られた方々と、お話しして様子を聞いておられます。

mariko



これで…   2017/10/10




「埼玉県三郷市でゴスペル」ブログは終わらせて頂きます‼︎
 ここまで御覧になりとりなして下さった方々、ありがとうございましたm(__)m‼︎
 今回も、色々あり、神様の働きを見ることが出来ました。更にこれから働きの進展を見て行きたいと思います‼︎
 
 皆さんに豊かに主の祝福がありますように‼︎
 
 mariko



ガソリン入れて、洗車‼︎   2017/10/10




中も、外も洗います‼︎
 綺麗にしてもらいます‼︎
 前回は、外だけやったんで、今日こそは中も‼︎ (笑)
 
 ここでこのブログこれで終わりにします‼︎
 3〜40分かかるらしいので (笑)
 
 mariko



渋滞です‼︎   2017/10/10




mariko



今はここです。   2017/10/10




八潮です。
 アイスのカフェラテ飲みながら ブログアップしています。
 
 今回も主の御心がなったことを信じます。エルサレムはただ 歌うだけです。誰が集まりどんな状況かも、全て神がなさること。最善しかならないと信じています。
 
 もうちょっとゆっくりしたら、サービスえりあを出ます。
 
 mariko



親しい友人に   2017/10/10




とても歌の上手い方がおられるので、こんなことをさせようと思います‼︎ と、喜んでお話しされました‼︎
 
 陽気なご主人様です!
 
 mariko



御心の方々   2017/10/10




三郷のもう1つのオレンジカフェは、軽度の方が行っておられますけど、ここは重度の方々のグループホーム。私も初めは両方に行っておりましたがいつの間にか、こちらばかりになっています。
 
 軽度のオレンジカフェに行っておられたご夫婦が、こちらに初めて来られて。スタッフは、こちらに来られるとは思いもしなかったそうです。しかもご夫婦で来られたことを喜んでおられました。
 
 私は御心の方が来られるように祈っていますので、神に導かれた方々が集まって来られると思います。最善がなります。
 
 mariko



穏やかな中   2017/10/10



 


歌いました。
 「花」を歌うときは、「うたう……」と、どこからか声が聞こえます。
 
 又、かたや 散歩に行きたい、行きたいと玄関のドアを開けようとされる方や、それを止める方や、今日はいろんな動きがありましたよ。
 
 早くおやつにしたいから テーブルを引っ張って来たり、それを止める人や……。
 
 認知症の重度の方、軽度の方がおられます。
 
 mariko



私が着いた時から   2017/10/10



 


地を這うような低いうなり声が聞こえてました。文句を言っている声でした。うなっていました。
 
 ゴスペルのカラオケを流してみましたが、変わりません。なので、自己紹介の後 直ぐに歌い始めました。
 1曲目は 「大きな愛」を歌うことにしていますので、歌いました。
 歌い始めたら うなり声はなくなり、その人の可愛い声が聞こえて来たのです。その方はいつもは高い可愛い声です。
 「大きな愛」を、もう一度歌いました。
 完全に落ち着いて、席に座って歌われました。涙を浮かべて歌っておられました。
 
 過去にあったように、私の側で歌ってもらおうかなとも思いました。
 
 ゴスペルは、不思議な力が現れます。それをはっきりと見ることが出来ました。
 
 mariko



プレイバックしていきます。   2017/10/10




始まる前です。
 今日はご近所の方々がいらっしゃらなかったんですが、初めてのご夫婦が来られました‼︎
 
 mariko