どうも ありがとうございました♪   2016/3月/09 [水] 00:22



image

このブログを ご覧下さり、どうもありがとうございました!!☆☆☆=
GRACIOUS  DOORS   MEGUMI



お年寄りの皆さんが☆   2016/3月/08 [火] 23:59



image

今日も、笑顔で 喜んで下さって、本当に嬉しかったです♪☆♪☆   神様に、心から感謝します♪



飛騨弁バージョン♪   2016/3月/08 [火] 23:25



image

これまでに使った、歌詞入りの模造紙を整理していたら・・・、「どじょっこ  ふなっこ」の 飛騨弁バージョンが、出て来ました♪



項目別に☆   2016/3月/08 [火] 22:57



image

ボランティア・コンサート用に これまでに書き貯めた、 歌詞入りの模造紙。 → 結構 沢山になったので、項目別に仕分けして、保管しています☆



忘れ物からも、守られた!   2016/3月/08 [火] 22:37



image

今日の出発前、かなり慌ただしくしていた。 このような時は、大抵、何か 大切な物を忘れてしまう事が多い。 だから、「必要な物を、何も忘れないようにして下さい !」と、短いけれど、真剣に神様に祈った。 すると・・・→ 直前に、3つ程、忘れそうになっていた物を ふっと思い出し、→ 結果的に、今日のコンサートの時に必要な物は、全て 持って行く事が出来て助かった!   神様、助けて下さって、本当に感謝します♪☆♪☆



祈ったら、助かった♪   2016/3月/08 [火] 22:28



image

昨晩遅く、コンサ━トの用意をしようと思って気合いを入れていたら、知らない内に、机の前に座ったまま、疲れて眠ってしまった(!)    目が覚めたのは、朝方3時頃。→ 私は 喉が弱いので、このうたた寝をすると、すぐに喉に「来て」しまう。→ だから、「コンサートで、咳き込まず、ちゃんと声が出て歌えるようにして下さい!」と、必死に神様に祈ったら、本当に大丈夫だった!   神様、一つ一つの祈りに答えて下さり、本当に感謝します!!☆☆☆=



CDを、かけて下さいました♪   2016/3月/08 [火] 22:17



image

以前に差し上げた、GRACIOUS  DOORSのCDを、今日も、コンサート前のセッティングの時や 途中のティ━タイムの時に、BGMで かけて下さいました! 感謝します♪☆♪☆



お片付けの時に♪   2016/3月/08 [火] 22:07



image

コンサート後、その会場で  机を並べて、お年寄りの皆さんの 「おやつタイム」となる為、 機材を 急いで片付けていました。 すると・・・→  最前列に座っておられた「仲良し3人組」のご婦人方が、「ゆっくりでいいわよ。あまり急いだら、また怪我をしたらいけないから・・・。」と、心を配って下さいました(!)   → そこで、 私は 「はい。ゆっくり急いで片付けます♪」と申し上げました。 お年寄りの皆さん、とっても優しい方々です♪



コンサートを通して☆   2016/3月/08 [火] 21:59



image

お顔の表情が変わらなかったり、たぶん認知症と思われる方々も 何名かおられましたが、 その方々も、みんなで歌う歌の時に、自然に口が動いて、一緒に歌って下さいました!  そして、表情が 次第に 柔らかになって行きました☆



これからも、色々な曲を☆   2016/3月/08 [火] 21:48



image

今回、みんなで歌う曲の時、「津軽海峡冬景色」や、「北国の春(の一番)」や、「昴(すばる)」等の曲を導入してみました!   すると、お年寄りの方々の 表情が、いつもとまた違って、やわらかな感じになり、何だか、「NHKののど自慢」の会場にいるみたいな感じでした!  →  (ちょっと変な歌詞の曲はスル━する(?!)けれど、)→ 歌詞が良くて、お年寄りの方々が 懐かしく、喜んで下さる曲を、 今後も 少しずつ、新しく織り混ぜて、コンサートをさせて頂こうと思いました!!☆☆☆=